メニューの終端です。

連合滋賀 青年委員会

“連合滋賀青年委員会”さんが成分献血にご協力!!

連合滋賀(日本労働組合総連合会滋賀県連合会)青年委員会さんが社会貢献活動の一環として1月22日、23日に草津市の血液センターで成分献血に協力をしていただきました。

青年委員会の取り組みは、この他にもペットボトルキャップの回収であったり、琵琶湖の外来魚駆除のための「びわ湖クリーンフィシング大会」や組織の交流を深めるため「スポーツ大会」などが幅広く行われています。

 

献血によって多くの方が救われる。誰でも知っていることです。それでも血液が不足する時があるのは何故でしょうか?

私達は、ボランティアの心を育むために、平日に時間を取って献血に来ました。

是非、「献血にいく!!」という行動を起こすことでボランティア精神を身につけましょう。

日本労働組合総連合会滋賀県連合会 青年委員会委員長 谷澤 正洋

 

 

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

青年委員会委員長 谷澤さん 左から坂口さん、松居さん
左から 青年委員会委員長 谷澤さん、坂口さん、松居さん

全員写真

ご協力ありがとうございました♪

協力者1 協力者2 協力者3 協力者4


  • 献血にご協力いただいた方々への感謝の気持ちとして、7項目の生化学検査成績を献血者全員を対象にお知らせしています。
    詳しくは検査サービスをご覧下さい。自己管理の一助としていただければ幸いです。
  • このような取り組みを平日していただける事業所・団体様を募集しております。
    詳しくは、赤十字血液センターまでお問い合せください。

    TEL 077-564-6311

ページの先頭へ